初めてのうぇるはこって何したの?

こんにちは!
スタッフしょーまです☆

丸4年経ったうぇるはこ。
数で言うと今月が第40回目のうぇるはこでした!

さてさて、このブログを見てくれてる人は第1回のうぇるはこでは何をしたか知らない人もたくさんいると思います。

実はスタッフしょーまも第1回のうぇるはこにはいませんし、
会場のHacoにも来たことがありませんでした~

第1回目のうぇるはこは2013年8月4日に開催されたそうです。

てことで、第1回の活動報告をコピペしちゃいます↓

                                     

「うぇるはこ」記念すべき第一回目を開催しました!

参加者は1名でした。来てくれて本当にありがとー☆

まずは参加者とスタッフで自己紹介。スタッフのJの方が緊張しているというおかしな事態(笑)

hacoってどんなところなの、っていう説明を少ししました。hacoは誰でも安心して来ることのできる場所なのです!

そして、「フルーチェパフェ作り」をしました!色々お話しながら作業しました。フルーチェとコーンフレークを交互に入れて、最後にアイスをのせて完成!!なかなかおいしくできました♪

そのフルーチェ片手に、プラスお菓子や飲み物もつまみながら、映画「hatsu-koi」を鑑賞しました!高校生が主人公で参加者の子にとってはとてもリアルなお話だったんじゃないかな?スタッフJは劇中に出てくるカップルの話で大変感動しておりました(笑)

掲載元:http://www.loveactf.jp/welhaco/welh1308.html

                                     

参加者さんや、その場にいらっしゃった方は懐かしいんじゃないでしょうか?
第1回目はフルーチェパフェ作りと映画鑑賞会をしたんですね~
最近、お料理系は開催できてないんで、近々やろうかなー!

第1回うぇるはこから4年経ったんですね~
これからも、うぇるはこをよろしくお願いします!

スタッフ☆しょーま